月を見るたび思い出せ

月を見るたび思い出せ

おもしろいと思ったら書いてみるよ。気にあるアイテムやニュース、イベントなど。

Amebaでブログを始めよう!


TVアニメ「いぬやしき」が2017年10月12日(木)ノイタミナ枠で深夜放送スタート。
オープニングテーマをMAN WITH A MISSIONが担当の「My Hero」。

アニメ映像を特別に収録したコラボPVが公開。



GANTZと同じ作者の作品なので気合の入れ方が違いますね~
GANTZのときはアニメ、映画、実写、CGとかグッズとか売れてましたから。
いぬやしきに対しての期待値も高そう。
ってか、実写も決定してますね。ガンツと同じような売り出し方かな?

アニメで気になるのが・・
1クールなのでおそらくストーリーを圧縮してくるだろうし
ゴア表現はとうぜん規制かな?

とりあえず本日の放送をみて判断かな。。原作は面白いよ^^




北野武監督「アウトレイジ 最終章」が好評のようです。
10月7日、8日の全国映画動員ランキング発表で首位になってますね。



たけしの口癖といえば「バカヤロウ」「コノヤロウ」。
さて、今作では何回言ってるんだろう。数えてる人もいるはずw

少し前に地上波で「アウトレイジ ビヨンド」が放送されてましたが
正直、最初の「アウトレイジ」よりインパクトは薄かったかも。

初代アウトレイジの水野(椎名桔平)の殺され方はかなり衝撃的だったので
いまでもトラウマです(||゚Д゚)ヒィィィ!

銃撃シーンにもこだわりがあって、撃ち合うシーンじゃなく
撃たれ終わったシーンを流して視聴者にイメージさせているらしい。
たしかにこれは正解かなと思いました。

「アウトレイジ ビヨンド」で撃ち合いシーンがわずかにあったのだが
撃たれている役者の演技がオーバーリアクションだったのでかなり白けたのを覚えています。
時代劇コントで切られても切られてもなかなか倒れないカトちゃんを思い出してしまったww

とりあえず今作は最終章ということもあり、アウトレイジ1よりインパクトがある内容を期待しています。




「亜人」の実写映画がいつの間にか公開されてました。
佐藤健、綾野剛が主演で監督は本広克行。
10月最初で首位デビューらしいので評判は上々なのかな?



原作を知っているので、年齢やキャストに違和感があるんですよね~
CGのIBMがでてこないと「亜人」とは気づかないかもしれませんw
まあ、別物としてみれば楽しめると思います。

公式ページを見ていたら、E・R・Bコラボ企画なんてやってました。
正直映画よりこっちのほうがツボだったりします。
ちなみにE・R・Bとはエンドレス・リピート・バトル。
DAIGOみたいな略しかたで笑えます。

日本各地でエンドレス・リピート・バトルコラボの実施されたようです。



ほかにもコラボビジュアル多数載ってました。
なかにはセンスがあるのもあるので見てみてください。


日本で大ヒットした「シン・ゴジラ」が11月12日にテレビ朝日で地上波初放送決定。
エヴァンゲリオンの庵野秀明が総監督・脚本なので注目度が高かったのを覚えています。



確か海外では、そんなウケがよくなかったってネットで見た記憶があります。
日本の政府とのやりとりのリアルな場面をズームアップしているので
まあ海外の人がみたときの反応はわからなくないですね。

今回の地上波はとくにノーカットと謳ってないので、どっかのシーンがぶった切られている可能性が高いですね。

まだ映画公開1年くらいなので地上波はちょっと早いかな?と思うけど
まだ見てない人にとっては楽しみですね~


第二形態のぬいぐるみアイテムが多いw



ガンプラで局地型ガンダム(北米仕様)がHG化。
ガンプラ見て久々に興奮。

かなーり昔に持っていたガンダムがHG化。
と思ったんですが、かなりの勘違いでした(*ノωノ)

局地型ガンダムってガンダムエースで連載中の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島」に登場するガンダムなんですね。



完全に思い出補正したガンダムがFA-78-1 ガンダムフルアーマータイプでした。
似てませんか??



↑当時のガンダムのデザインって今見ると味がありすぎます^^