FC2ブログランキング

2024-03-19 12 時 更新

不登校ランキング

1-16位
  • 1 不登校365日24時間フリースクール元気学園

    不登校の体調不良をなおしたり、学校復帰支援、進学(医学部に合格した子もいます)のサポートをしています。寮生活なので、濃い毎日を送っています。毎日の様子を綴っています。ほぼ毎日更新。

    週間IN
    310
    週間OUT
    160
    月間IN
    790
  • 2 RA・SHI・KU

    緘黙症・恐怖症などの体験談・過去の思い出、自己分析を兼ねて自分なりに調べた情報など。現在は不登校である息子の話題がメインになっています。自分らしく生きていくことを目指しています。

    週間IN
    15
    週間OUT
    15
    月間IN
    36
  • 3 こわがり・無気力なまじめちゃんの行動力を上げる!

    「問題ありません」と学校で言われる子が、ある日突然不登校に。無気力になった子の行動力UP法を、脳科学・心理学ベースでお伝えします。

    週間IN
    12
    週間OUT
    0
    月間IN
    36
  • 4 「不登校解決」ブログ

    日本の不登校教育で第一人者の青田進さんが「不登校の子供への正しい接し方」を詳しく紹介しているブログです。不登校1か月目〜不登校5年以上まですべての段階に合わせてお話してくれています。

    週間IN
    10
    週間OUT
    0
    月間IN
    30
  • 5 不登校のお悩み解消

    不登校、引きこもり、発達障害、HSC…様々な子育ての悩み、人間関係の悩みから、お母さん自信の生きづらさ、の根本をカウンセリングで紐解きます。

    週間IN
    10
    週間OUT
    0
    月間IN
    20
  • 6 わくわくママの豊かな日和

    5才のかっくん8才のまあくん パパ&ママの4人家族です まあくんは現在小学3年生 1年生の秋頃から小学校に通っていません 現在ホームシューレ会員
    日々のワクワクを綴ります

    週間IN
    10
    週間OUT
    0
    月間IN
    10
  • 7 京都美山高等学校

    京都美山高等学校

    週間IN
    10
    週間OUT
    0
    月間IN
    10
  • 8 志学会高校日記

    埼玉県杉戸町の通信制高校「志学会高校」のブログです。

    週間IN
    10
    週間OUT
    0
    月間IN
    10
  • 9 不登校でもイイじゃん

    不登校は特別なことじゃありません。生徒もそして保護者も“居場所”が必要だと思います。このブログがちょっとした居場所になればイイなと。※専門用語はあまり使用せずに書くことにします。

    週間IN
    10
    週間OUT
    0
    月間IN
    10
  • 10 社長令嬢がブログやってみてるんじゃねーの。

    MapleStory、CoW Colony of Way、漫画、アニメ、ライトノベル、日記等のブログです。

    週間IN
    5
    週間OUT
    0
    月間IN
    5
  • 11 広域通信制高校/茨城県古河市/わせがく高等学校/古河学習センター

    通信制高等学校の活動報告です。不登校改善、登校支援、少人数、進路指導。茨城県・栃木県・埼玉県・群馬県から通学。新入学、転入学,編入学、社会人入学、科目等履修生など様々な入学形態があります。

    週間IN
    5
    週間OUT
    0
    月間IN
    5
  • 12 中学生のためのいいとこどり勉強法

    塾に通わない生徒、不登校の中学生のための勉強法紹介ブログ。

    週間IN
    2
    週間OUT
    0
    月間IN
    4
  • 13 真剣20代しゃべり場()

    真剣に語ります!
    オールジャンルで、思ったことを書いていきます。
    教育関係が多いと思います

    週間IN
    2
    週間OUT
    0
    月間IN
    2
  • 14 不登校・ひきこもりコンサルタントなかがわひろかブログ

    不登校・ひきこもりコンサルタント(家庭教師)なかがわひろかのブログです。
    不登校やひきこもりに関すること、また対応の仕方、また就職、大学受験、メンタルヘルスに関する記事を書いています。

    週間IN
    2
    週間OUT
    0
    月間IN
    2
  • 15 発達障害(ADHD)&食物アレルギー&不登校の子育て

    発達障害(ADHD)&食物アレルギーの子供あり
    子育てしながら、在宅ワークで稼ぎたい!

    週間IN
    1
    週間OUT
    0
    月間IN
    1
  • 16 不条理を乗り越えるため、真実を話します

    医学部父母会で、恐ろしい離間工作多数派工作役員専用ヤフーメール(グループラインメール版)外し、その他多くの巧妙な不正が行われ、自殺寸前まで追い込まれました。

    週間IN
    1
    週間OUT
    0
    月間IN
    1
1-16位