FC2ブログランキング

2024-03-19 15 時 更新

病気ランキング

1-15位
  • 1 我が家の自閉ちゃん

    自閉症と知的障害を持つ息子(4歳)の子育て日記です。
    主に父が更新しますが、たまに母も参戦します。
    3人家族の明るいほのぼの系日記になりますので、気楽に見てください。

    週間IN
    40
    週間OUT
    40
    月間IN
    105
  • 2 自閉症兄ちゃん、おてんば妹ちゃん

    我が子の日々の出来事を書き留めたものです。お兄ちゃんは自閉症。妹はおてんば・・・子供達が大きくなって、この日記を見つけてくれたらうれしいな

    週間IN
    20
    週間OUT
    0
    月間IN
    55
  • 3 君を想うとき・・・

    不全唇顎裂で生まれたPちゃんの日記です♪
    口唇裂・顎裂・歯科矯正の治療に不安を持っている方はぜひのぞきにきてみてね♪

    週間IN
    10
    週間OUT
    0
    月間IN
    10
  • 4 そんな目でみないでね。

    2007年11月、突然長男が円形脱毛症になりました。1年経った今、長男の髪はほとんどなくなり円形などと言う生易しいものではなくなりました。
    でも、いつかきっと治る!そう信じて頑張って治療しています。

    週間IN
    10
    週間OUT
    0
    月間IN
    10
  • 5 先天性白内障などものともせず

    2012年生まれの息子。片目に先天性白内障がみつかり手術。手術後は弱視の治療のため、コンタクトレンズとアイパッチをいれてトレーニング中。母のコンタクトレンズ奮闘記です。

    週間IN
    5
    週間OUT
    0
    月間IN
    5
  • 6 子供のワキガ

    思春期の子供にワキガで悲しい思いをさせたくない。
    そんな親御さんのお悩みを一緒に解決します。

    週間IN
    4
    週間OUT
    0
    月間IN
    4
  • 7 YouDoc-Note

    研修医・専攻医に役立つような小児科に関する情報を提供しています。
    またNICU入院歴のあるパパで育児奮闘中なので、
    ママ・パパに役立つような便利グッズや病院・病気のことなども配信しています。

    週間IN
    4
    週間OUT
    0
    月間IN
    4
  • 8 シーフコイダンの説明書

    超低超低分子モズクエキス入りフコイダン飲料『シーフコイダン』を中心に健康に関する情報やいろんな話をしたいと思ってます。

    週間IN
    4
    週間OUT
    0
    月間IN
    4
  • 9 おやじの背中を見せたくて

    自営業の傍らPTAや地域活動に勤しむ40歳半ばのおやじ日記です。
    次女が2009年に急性リンパ性白血病を発症、2014年に再発し、私がドナーとなり骨髄移植手術をしました。

    週間IN
    2
    週間OUT
    0
    月間IN
    2
  • 10 ごはんですよ

    長男ケイ29歳・福山型筋ジストロフィー。ケイの話しを中心に、様々な体調不良と戦う母と、日々の出来事、ごはんとかを徒然に。

    週間IN
    2
    週間OUT
    0
    月間IN
    2
  • 11 ぷにぷにほっぺ

    EIEEという難治てんかんで産まれてきた苗ちゃんとの日々です。時々私の子宮頸がんの話とか、大日本プロレスの話とかあるかも…。

    週間IN
    2
    週間OUT
    0
    月間IN
    2
  • 12 生活の智恵を実践する講座紹介

    国家資格を取得するよりも、より生活に密着した即効性のある講座を紹介しています。

    週間IN
    2
    週間OUT
    0
    月間IN
    2
  • 13 oremzママの簡単離乳食レシピ

    離乳食レシピ、育児に関する情報、子供のかかる病気や症状。お助けブログを目指します!!

    週間IN
    2
    週間OUT
    0
    月間IN
    2
  • 14 メディカルアロマ教室「AromaU」

    アロマは、香りで癒されるのはもちろん、健康や美容、お掃除にまで活用できる、優れものです。自然の木や花から採れる精油のパワーを紹介しています。

    週間IN
    1
    週間OUT
    0
    月間IN
    1
  • 15 子供の顔見てほっこり

    ママの歌が大好きな息子の成長と、私自身が育児で学んだことを記録していきます。

    週間IN
    1
    週間OUT
    0
    月間IN
    1
1-15位